脱毛サロン真剣に考えます

こんにちは(*^^*)

今日はお天気も良くて過ごしやすいです。
暑くもなく寒くもなく・・・最高です。

このあいだ友達とランチをしたんです。
久しぶりに会ったので楽しかったですよ。
どうして女子っていくつになっても
おしゃべりが大好きなんでしょうね~。(*^^*)

涼しくなってくるのでムダ毛の処理も少しラクになるよね?
って話をしたんです。そうしたら友達から返ってきた言葉が
「えっ?肌を出さなくなっても必要でしょ?」
って言葉だったんです。
逆に「えっ?」って感じでしたよ・・・わたし。

だって・・・見えないのにする必要ってある?
って思っちゃうんですよね・・・。
それにわたしはカミソリ負けをしてしまうので
なるべく控えたいところなんです。
いくらクリームを使い、剃ったあとはお手入れもするのですが
赤くなっちゃうんですよね・・・。
脱毛クリームを使ってもみたのですが、それもまた赤くなる。
要するに、わたし敏感肌らしいです。(>_<)

なるべく脱毛処理の回数を減らしたくて
毛抜きで抜くってことも多いです。
でも、生えてくる段階で中で丸まってしまったりして
トラブルも多いんですよね・・・。
正直、脱毛には困っていました。
そんな話をしたんです。

その友達の肌はすごくキレイに処理をされているんです。
どうしているのか聞いてみました。
その子も最初は自己処理をしていたらしいです。
でも、やはり面倒なのと、処理してもキリがないこと。
そこで、知り合いに紹介されたのが脱毛サロンだったらしいのです。

でも脱毛サロンって高そうなイメージです。
すごく余裕のある人が通っていそうなイメージです。
友達も最初はそう思っていたのですが
実はそうでもなくって、100円で出来るというコースもあると知り
思い切って行ってみたんだって。(*^^*)
しかも学生まで通っているらしい・・・。
学生でも払える額ってことだよね。

このコース以外はやらない!って強く決めて行ったそうです。
特にむりやり勧誘されることもなく・・・だったそう。
でもね~何度か通ってキレイになり始めたら
他もやりたくなるんだって。
それで、納得したうえで全身のコースを申し込んだとのことでした。
肌トラブルもなく、今ではツルスベの肌ですよ。

100円のコースっていうと本当に大丈夫?効果はあるの?
って思っちゃうんだけれど
手を抜かずにしっかりワキとVラインを処理してくれたそうです。
わたしも行ってみるかな~。
100円ならいいよね。勧誘もないしさ。

友達から教わったのはこちらです。(*^^*)

セッ クスレスって悩むよね。

こんにちは ヒロコです。

ブログへ遊びに来てくれてありがとうございます。

私の住んでいるところは
今日は8月とは思えないほど気温が下がり
助かりました~。
いつもは汗が引かないからとシャワーなのですが
久しぶりに湯船にお湯を張りましたよ。
気持ちよかった~。
本当は夏でも湯船に入る方がいいそうですね。
エアコンで身体の芯が冷えているので
睡眠の質を上げるには湯船に入る方がいいらしい。
でも・・・シャワーで済ませちゃうんだけどね。

話は変わりますが
このあいだ友達と話題になったのですが
セッ クスレスの話で盛り上がりました。
友達にもわたしにも彼がいるのですが
年齢のせいなのか面倒になりつつある!
という話になりました。

たしかにね~
仕事で忙しかったり疲れていたりすると
面倒だーーーって思っちゃいます。
女性全部がとは思いませんが
別にしなくても大丈夫かな?
とか思っちゃうんですよね。
男性はそうは思わないのかな~。

気分が乗らなかったりすると
なかなか身体が準備できなくて
痛かったりします。
でも彼に悪くてやめてと
正直に言えなくて我慢しちゃいます。

トイレで確認すると出血してる
なんてことがあるんだよね。
まだ時々なのでいいですが
これが毎回になると拒否したくなるかも。

でもさ・・・
拒否ばかりしてたら
彼も嫌われたとか思っちゃうのも困るし。
難しいところですね。
そんな話をしたら友達も似たようなこと
言ってました。
あるある話なのかもしれませんね。

やっぱり大好きな人とは
心も身体も重ねたいです。
でも無理もしたくないですね。
かといってそのために病院行くのも恥ずかしい。
ドラッグストアで買うのも恥ずかしい。
となるとネットだよね!

友達とさっそく検索です。
たくさんあるけど
これは見たことある会社でした。
しかしラインナップがすごいです。
それだけ女性の悩みが多いってことだよね。
私たちだけじゃないんだって感じました。

こんなものまであるのーー?
って感じです。
見ているだけでも楽しいのでぜひ覗いてみてね。
私たちが見たのはこちらです。

また更新します。
読んでくれてありがとうございました。

友達のおじいちゃんが迷ってしまいました

こんにちは ヒロコです。

今日もブログへ来てくださりありがとうございます。

私の住んでいるところはくもり空です。
今のところ雨は降っていません。
梅雨入りしたのでこんな天気が続きますね。
気持ちだけはお天気でいきたいと思います。

さてさて話は変わります。
先日、友達が遊びに来ました。
私よりも7歳下だったかな?
その友達にはおじいちゃんおばあちゃんが
まだ元気でいるそうです。
すごいよね。
80代後半なのに足腰が丈夫で
元気に活動しているらしいです。

ところがですね…
少し前なのですが散歩に行ってくると
出かけたおじいちゃんが行方不明になりました。
もちろん5時間後に無事発見されたんですけどね。
毎日、1時間ほどの散歩が日課です。
少し離れた神社まで行ってお参りし
その近くにある商店で
野菜ジュースを飲んでタバコを吸い
休憩してから自宅に帰ってくるという
1時間ほどの散歩コースらしいです。

それがその日に限って
どうやら急にわからなくなってしまったみたい。
神社までのお参りはいつも通りだったのですが
いつも野菜ジュースを飲んでいる商店が
臨時休業でした。
それなので少し離れたコンビニへ行こうとし
わからなくなったみたいです。

休みだからと帰ってくれば良かったのですが
野菜ジュースとタバコをしないと
いつのも日課がこなせないと感じたのでしょうね。
高齢者って日ごろ日課になっていることは
身体が覚えていたりしますので
問題なくできたりしますが
突発性の出来事に対しては応用が利かない
ということがあるみたいです。

とりあえず、かかりつけに受診し
認知症の検査を勧められ受けてみると
認知症が始まっているとのことでした。
もう90近ければ、それなりにありますよね。
すぐに服薬が始まったのですが
薬の調整が上手くいかずに
ぼーっと座っている時間が増え
そのせいか足元も危なくなり
家にこもる生活になってしまいました。

友達の両親も
これでは本人が辛くないのか?
と服薬自体を疑問視するようになりました。
たしかに放っておくわけにもいきません。
でも薬を飲めば本人辛そうだし
飲まなければまた迷ってしまうかもしれない。
何かないかと探してみたら
サプリを試している人がいるのを知り
取り入れるようにしたそうです。

本人に合ったようで
以前のおじいちゃんに近づいてきた
と嬉しそうに話していました。
また日課の散歩が始まっています。
ただ万が一に備えて携帯電話を
持つようになりました。(*^^*)
いつまでも本人らしく過ごしてほしいですよね。
友達のおじいちゃんだ始めたのはこちら

また更新します。
読んでくれてありがとうございました。

ホワイトニング始めました

こんばんは ヒロコです。

夜になってようやく涼しくなりました。
日中は曇っているのにムシムシしてましたね。
これから毎日、こんな日が続くんだな
と思うと憂鬱になっちゃいます。
関東は梅雨入りまでにもう少しありそうなので
大物とか早めに洗濯してしまいたいな。

息子たちはせっかくしまった冬毛布を
また引っ張り出しちゃったんだよね。
せっかく洗って圧縮までしたのにさ…
人の苦労をなんだと思っているんでしょ?
真冬じゃないんだから
少し肌寒かったら何か着て寝ればいいじゃんね。
本当に失礼しちゃいます。

このあいだ職場の友達と
歯のことで話をしていたのですが
ホワイトニングって高いんだね。
興味を持っていなかったから
値段なんて気にも留めていなかったのだけど
新しく出来た彼っていうのが
芸能人は歯が命って宣伝に出られそうなほど
歯が白いらしいのです。

友達は汚いってことはありませんが
なんとなくくすんでいる感じなの。
コーヒーやワインも好きだからね。
私もコーヒー紅茶大好きだから
キレイとは言えません。
どうしても歯に着色してしまいます。
でも友達の新しい彼がすごく歯がキレイな人なので
一緒にいると自分の歯が恥ずかしくなってしまう
って話していました。
ちなみにその彼は歯医者でやってもらっています。

友達もシングルマザーです。
正直、自分の歯のために
そこまでお金はかけられません。
だって数万円もするんでしょ?
そのお金があったら
食費などの生活費にしたいよね。
気持ちはわかります。
たぶん私だって同じだと思います。

そこでドラッグストアに売っている
歯を白くする歯磨きとか
歯に塗るマニキュアとか
手当たり次第に試したらしいのですが
歯磨きの効果はいまひとつ。
そして歯に塗るマニキュアは
ムラになってしまい
余計に汚らしい感じになってしまったそう。
困った~と話していました。

一緒にネット検索してみると
いろんな種類が出ているんですね。
値段もピンキリです。
まぁ、歯科医院でのホワイトニングに比べれば
ぜんぜん安いのでとりあえず良さそうなのを
試してみることになりました。
ついでなので私は違うのを買い
お互いにわけっこすることにしました。
両方試せるからいいよね~。
比べて見て良さそうなものを続けたいと思います。
私たちが見たのはこちらです。

また更新します。
読んでくれてありがとうございました。

私も掃除ロボット検討します

こんにちは ヒロコです。

ブログへ遊びに来てくれてありがとうございます。

今日もいいお天気です。
なんだかここ最近、夏のような天気です。
30度超えてるもんな~
また今年も猛暑なのかな…
っていうか毎年猛暑って言ってない?
普通の夏ってどんな感じなのよ…
なんて思っちゃいますよね。
今日はお休みなので
シーツとか大物を洗濯してしまおう。
冬物まだしまってないからそれもやります。

昨夜、友達の家に行き
夕飯を一緒に食べてきました。
子供たちにも声はかけましたが
家にいるというのでご飯を作り
私だけお邪魔しました。
高校生・大学生だから普通行かないか?

友達の家は小学生の男の子がいます。
でもすごく片付いているんです。
人が来るからキレイにしたの?
って聞いたら普段からこんな感じとのこと。
確かに…以前お邪魔したときも
ものすごくキレイだったこと思い出しました。

彼女もシングルマザーですが
元の旦那さんはちゃんとお金を入れてくれるし
元々、彼女の実家も裕福なお宅なんだよね。
もちろん彼女も働いていますが
あまり切羽詰まった感じはありません。
むしろ余裕すら感じる…。

このゆとり感が部屋をキレイにするのかな?
と思いましたが…聞いてみると
月イチで掃除代行入れてるんだって。
さすがに彼女もそんなに家事も頑張れない。
だから自分へのご褒美として
掃除代行を使い癒しているんだって。

ついでに掃除ロボットのレンタルも使っているから
自分が仕事に出ているあいだに
床掃除をしてくれるから
それだけでもずいぶん違ってくるらしいです。
ほぉ~掃除ロボットのレンタルがあるんだね。
ちょっといいかも。

自分が仕事に行っている間に
床掃除なんていいかも。
今まで休みの日しか掃除機してない。
夜、帰って来てからなんて
近所迷惑にもなるしね。
日中にやってもらえたら嬉しいな。

私が教わったのはこちらです。
よく見て検討したいと思います。
少しぐらいの贅沢いいよね。
頑張っているもんね。

また更新します。
読んでくれてありがとうございました。

はじめまして

こんにちは ヒロコです。

ブログへお越しくださりありがとうございます。

ゴールデンウイークどうお過ごしですか?
私の住んでいるところはいい天気が続いています。
洗濯物がよく乾いていいですね。
特に出かける予定もなくて家でのんびりです。

今回は初めましてなので自己紹介したいと思います。

私は2人の息子と暮らすシングルマザーです。
上の子は大学生、下の子は高校生です。
毎日サッカー三昧です。
ゴールデンウイーク中もずっと部活。
まぁ、親と出かける歳でもないんだけどね。
特に下の子!欲しいものがあるくせに
お店につくまでも距離を取り
選んだあとも距離を取る。

まったくさ~私の事なんだと思っているのよ。
貯金箱じゃないっつーの。
上の子はまだ大人だよね。
普通に一緒に歩くし、荷物も持ってくれるしね。
まだ可愛らしいかな。

私がシングルマザーになったのが13年前です。
元夫の暴力・借金・女問題。
今では笑える3点セットを持っている男でした。
どうして我慢していたんだろうな…
今では理解不能ですけどね。

当然、慰謝料も養育費もありません。
確かに金銭的には厳しいですが
もう関わりを持ちたくなかったし…
一緒にいるよりも一人の方が
幸せになれるような気がしました。
でもその通りでしたよ。

毎日、怯えて暮らすよりも
笑って暮らせるほうがいいもん。
暴力暴言、財布からお金やカードを持ち出されたり
帰って来なかったり…
そんな毎日はいらないです。
世の中にはそんな男がいるんです。
見抜けなかった私も悪いんですけどね。

世の中には、王子様のような男性もいる。
家族を本当に大切にしていて
奥さんのことも愛していて
それがあたりまえの生活の人もいるんですよね。

私もいつかそんな人に巡り合えるのかな。
楽しみです。
まずは息子二人を社会に送り出すまでは
しっかり頑張っていかないとね。

今日は子供の日です。
もうこいのぼりを喜ぶような歳ではありませんが
お祝いのちらし寿司でも作ろうかな。
夕方には腹ペコで帰ってくるだろうしね。
準備したいと思います。

また更新します。
最後まで読んでくれてありがとうございました。